meijinシリーズのエラーメッセージ一覧です。下記以外のエラーは、サポートツールよりサポートデータをお送りください。
起動時のエラー
コード | メッセージ | 原因・対処方法 |
ES001 | 名人アプリケーションのいずれかが既に起動されています。これらのアプリケーションを終了させた後に再度起動してください。 | MEM4は複数を同時に起動できません。 先に起動したMEM4のアイコンがタスクバーにがあれば、それをクリックして操作するか、どちらかを終了をしてください。同時起動しているかわからない場合はPCを再起動してください。 |
ES002 | 本アプリで使用しているフォルダにアクセスできなくなっています。 〇〇〇のアクセス権を確認してください。 |
Windowsにログインしているユーザーに、該当フォルダへの書き込み権限がありません。 システム管理者にフォルダへの書き込み権限を与えていただくか、セキュリティソフトの除外設定をしていただいてください。 |
ES003 | ライセンスが無いため起動することができません。 | 施設情報が正しく登録されていません。 ライセンスCDからライセンス登録してください。 |
ES004 | USBメモリの挿入とドライブレターを確認してください | 貸出USBキーの読み取りが、破損によりできなかった。 クロスウェルの担当営業に連絡し、貸出USBキーを交換してください。 |
測定時のエラー
コード | メッセージ | 原因・対処方法 |
EM001 | 解析認証が認識できませんでした。測定を終了します。 | ROCKEYが認識されていません。 ROCKEYを挿入してから測定操作を実行してください。 挿入している場合は、再度挿入し直すか、違うUSBポートに挿入して実行してください。 改善しない場合は破損の可能性があるため、クロスウェルに連絡をしてください。 |
履歴データ閲覧時のエラー
コード | メッセージ | 原因・対処方法 |
EH001 | 選択された患者様情報に「生年月日」が登録されていません。 「生年月日」が登録されていないと、検査結果の「所見」の表示ならびに 検査結果の印刷が正常に出力されません。 |
必須項目の生年月日が未入力です。 患者様登録の編集画面にて生年月日を登録してください。 |
EH002 | 基準値の読み込みに失敗しました | 重要なファイルの電磁的破損もしくはセキュリティソフトによるアクセス制限があります。 再インストール(UPDATEインストール)しても解決しない場合は、システム管理者にセキュリティソフトの除外設定を依頼をしてください。 |
EH003 | データファイルが存在しません | データを誤って削除したか、他のPCからコピーする際に漏れたか、データが電磁的破損しています。 下記をお試し下ださい。 ・バックアップデータを復元する ・他のPCからのコピーした場合は一式をコピーしなおす 解決しない場合はサポートデータをお送りください |
EH004 | ECGデータファイルが存在しません | |
EH005 | 症例データ読み込み失敗 | 読み込み指定した症例データが何等かの要因で読めない状態です。 サポートツールより、サポートデータをお送りください |
EH006 | 1000Hzで取得したECGデータが存在しない為、ECGViewerは起動できません。 | データコンバートが必要なため、クロスウェルにご連絡ください。 (有償対応となる場合があります) |
その他の予期せぬエラー
コード | メッセージ | 原因・対処方法 |
EU001 | ファイル出力に失敗しました。 | サポートツールより、サポートデータをお送りください。 |
EU002 | バックアップに失敗しました。 | |
EU003 | バックアップからの復元に失敗しました。 |
上記以外のエラーは、サポートツールよりサポートデータをお送りください。