きりつ名人 測るだけで生活習慣改善のきっかけに

企業でのきりつ名人測定後のアンケートの結果から、参加者の9割以上が自分のメンタルヘルスに関心を持っているということがわかりました。
きりつ名人の測定を受けた4人に1人の人が、「思ったより結果が悪かった」と感じており、
また、7割以上の方が、「生活習慣を見直そうと思う」と感じており、自分のメンタルヘルスを見直すきっかけとなっているようです。

きりつ名人ヘルスケアの測定イメージはこちら

■自身のメンタルヘルスに 大いに関心あり 関心あり 90%

■きりつ名人の測定結果は思ったとおり 37%

厚生労働省のストレスチェックときりつ名人の測定結果から、きりつ名人の「交感神経反射過剰タイプ」はストレスに対する自覚症状が低い傾向があるという結果があります。大丈夫と思っている人も見直すきっかけになるようです。

■きりつ名人の測定結果をみて 生活習慣などの改善に取り組みたい 74%

■これからもきりつ名人で測定できる機会があれば良い  78%

■個人としての経過観察できれば良いと思う 74%

目次
閉じる